Listen to the Coffee,the Music and Cats.五感で楽しんでいる日常

BLOGコーヒーと、音楽と、猫のこと。

10

2021.10.02 もやしピーマンえのき炒め|第2日目

お知らせ

わたくしぴかりんは代表取締役社長として
3つの目標【早起き・化粧・自炊】
を掲げることにした。
このブログはその記録と1日の所感について。

ピーマンが好き。

【今日の献立】もやしピーマン炒め、もやしのみそ汁、白ごはん

おつかいに行ったスーパーでピーマンを安くでゲット。昨日えのきのみそ汁だったので、余ったえのきは炒めものの方に、もやしの一部をみそ汁に入れました。炒めものの味付けは、味の素としょうゆ大さじ1杯。

「エシカルなコーヒーのお買いもの」
缶コーヒーの販売を開始します。

加藤製作所さんにお願いをしてオリジナルのコーヒー缶(略して?缶コーヒー)を作っていただきました。

ひとつひとつ手作りで作られており、缶からぬくもりを感じる、くせになる手触りなんです。

ブリキ製なので食品保存上問題なく、蓋と中蓋が二重構造となっていて湿気を遮り、遮光性があるので、コーヒーの保存にぴったりなのです。

冷蔵庫の中でも、冷凍庫の中でも、キッチンの戸棚でも、どこでもずっと活躍できる、ご愛顧いただけるコーヒー缶となっております。

毎日手にとっていただくことで、手の脂と塗装のあぶらがなじんで、どんどん缶につやが出てくるそうです。生活の一部に溶け込んでいくようなイメージでしょうか。

何が「エシカル」かと言いますと

「With Ethical」というのは【クレモナ】が大切にしているキャッチフレーズなのですが、「エシカル」というのは「社会・経済・環境にやさしい、倫理的に正しい選択」と捉えています。

この缶を買って持ってきていただくことで、コーヒー豆袋を使うことなく、ごみの排出を最小限に抑えます。

また、伝統的な良品ですので、長くサスティナブルに使っていただくことができます。

安くて便利なものももちろん良いのですが、やはりこうしてずっと使えるもの、時間とともに良くなっていくものは現代に忘れられがちな感覚なのかもしれません。

株式会社創立キャンペーンで、缶コーヒーをお求めのお客さまに【ローストラボ・クレモナ】の注目商品であります「オーダーメイド・ブレンド」を100gお試しプレゼントさせていただきます。

ぜひ、皆さまにぴったりのコーヒーを作らせてください。


2021年10月2日 ぴかりん

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP